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「大塚製薬」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「大塚製薬」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

コミケを題材にしたCM、大塚製薬が公開 同人作家とスタッフを描く映像に「感動して涙ぐんだ」「気持ちが上がる」
(2024/11/17)

ドンキ、「ふるさと納税」の返礼品を販売 店内のリテールメディアを地域活性化に活用
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは11月6日〜2025年2月23日、グループの店舗でふるさと納税の返礼品を販売する。併せて、これまでメーカー向けに展開してきた店内のリテールメディアを、自治体向けに拡充。利用客に向けて地域の情報を発信し、認知度拡大や観光誘致を図る。(2024/11/6)

令和シニアを攻略する「マーケティング」 敬老の日プロモーションに学ぶヒント
シニアマーケの重要イベント「敬老の日」が変わりつつある。令和シニアを攻略するポイントは、変化する敬老の日に隠されていた。(2024/9/30)

世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
大塚製薬は、全国の20代後輩社員と40代以上先輩社員を対象に、「会話のすれ違いに関する世代間ギャップ調査」を実施した。世代間の「すれ違い度(認知ギャップ)」で最も差が大きかった用語1位は「一丁目一番地」だった。(2024/9/25)

「カロリーメイト リキッド」がゲーム化 黄色い缶(CV:大塚明夫)が家の中を冒険 Steamで配信
大塚製薬は「カロリーメイト リキッド」のゲームを制作したと発表した。(2024/9/12)

熱中症対策の氷飲料「アイススラリー」 運動前に体を冷却、認知機能も維持
夏場の運動前の準備が、体を温めるウオーミングアップから、冷やすプレクーリングへと転換中だ。(2024/7/29)

「商品の販促だけではない」 ファミマのデジタルサイネージは”店舗のメディア化”を加速させるか?
デジタルサイネージを活用したメディア事業「FamilyMartVision」を拡大するファミリーマート。デジタル事業部長の国立冬樹氏は7月16日、「この1年で広告メディアとして急速に認知され、進化した実感がある」と手応えを語った。(2024/7/16)

ファミマで「熱中症対策啓発」動画放映 30都府県や大塚製薬と連携
ファミリーマートは、30都府県、大塚製薬と協力して、各都府県のオリジナル「熱中症対策啓発」動画を、店内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」で7月2日から放映する。(2024/7/2)

イトーヨーカ堂、フリーマガジン「はとぼん」を創刊 リテールメディアの一環、毎月1日に5万部発行
メーカーと連携した情報発信などを通し、買い物体験の向上を狙う。(2024/7/2)

「Twitter! Twitterじゃないか!」 ヨーカドーの鳥のロゴが清涼祭限定の“青と白”に 在りし日を思い出す人続出
スリムになった“青い鳥”感がすごい。(2024/6/19)

ファミリーマート、デジタルサイネージで「朝食喫食向上」の啓発動画放映 大阪府と協力
ファミリーマートは大阪府と大塚製薬と協力し、4月2日から「朝食喫食向上」の啓発動画を、大阪府内の店舗に設置したデジタルサイネージ「FamilyMartVision」にて放映する。(2024/3/29)

「ボディメンテ」、「NCT 127」起用の新CMが「ヲタクの解像度高すぎ」「めちゃくちゃ良いCM」と話題に
ファン役は俳優の小野花梨さん。(2023/12/22)

PR:1回の入浴で体から失われる水分は何ml?  「お風呂の前」にしっかり水分をとったほうがいい理由に「なるほど」
水分補給には「水やお茶よりポカリスエット」の理由、ちゃんと知ってましたか?(2023/12/13)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
「六甲のおいしい水」はどこへ? “水買いブーム”の先駆けを、店舗で見なくなった理由
国内ミネラルウオーターの先駆けである「六甲のおいしい水」。1983年の発売以降ヒットを続け、飲料各社がミネラルウオーターを販売する呼び水にもなった。一方、最近は小売店で目にする機会もなくなっており、どうなっているのか。(2023/10/24)

大塚製薬、毒物「アジ化ナトリウム」を紛失 徳島市の施設で…… 「深くお詫び」と謝罪
地域住民にも謝罪。(2023/10/5)

ロボットではないと証明しないと入れない特設サイト、大塚製薬が公開 証明できないと……
「私はロボットではありません」──各種Webサービスでおなじみのbot検出ツール「reCAPTCHA」をパロディにした特設サイトを大塚製薬が公開した。(2023/8/25)

猛暑に商機 「ひんやりグッズ」の狙い:
京セラ、セラミック加工の「錆びないボトル」販売好調 スポーツ飲料対応で独自路線
猛暑が続く中、京セラ製ボトルの販売が好調だ。内側にセラミック加工を施し、スポーツ飲料の持ち運びに対応している。(2023/7/31)

製造休止となっていた「カロリーメイト フルーツ味」が復活! 「王の帰還」「フルーツ味しか勝たん」など歓喜の声
おかえりなさい!(2023/6/28)

宙に舞う皿や、こぼれる牛乳など全部本物! 家族の朝を再現した躍動感あふれるカロリーメイトの広告がすごい
端から端までじっくり見ちゃう。(2023/5/15)

日本市場では模倣による激しい競争が企業を鍛え、国際競争力を高める源泉となった
マイケル・ポーターは、著書で「日本企業は模倣しあっているだけで、共倒れの戦いから逃れるには戦略を学ばなければならない」と書いている。模倣やコピーキャット、横並びは本当にネガティブな行動でしかないのか。(2023/4/19)

「シン・仮面ライダー」池松壮亮がソイジョイのCMに出演 → 陽気な演技が「落差すごい」と話題 「ここがハビタット世界か?」
改造人間の悲しみなどみじんも感じさせない笑顔。(2023/4/18)

「四方よし」の肝:
アパホテル元谷専務に聞く 赤字だったプール事業を黒字化した一手
アパホテルの新たな可能性を引き出し続けているのが、アパホテル社長の次男・元谷拓専務だ。アパ社長カレーやポカリスエットプールなどを企画・プロデュースする。(2023/3/31)

SNSを見ていたら知人からの応援メッセージ動画が…… カロリーメイトの受験生応援企画に「泣いてしまう」
今日の結果はどうだったでしょうか。(2023/1/14)

とんかつソース、オロナミンC...... カタールのスーパーで見つけた「日本の味」 現地での意外なニーズとは
W杯の現地観戦で訪問した中東カタールの首都ドーハ市内のスーパーマーケットで、日本食に関する売り場を見つけた。なぜこうした商品を取り扱っているのか。店舗スタッフに聞いた。(2022/12/22)

毛ガニが「ケガにはオロナインH軟膏」――シャレの効いた広告が話題 「一瞬考えてから笑ってしまった」
広告を担当した大塚製薬工場に話を聞きました。(2022/12/14)

10月19日:
アパホテル、バスロマンプールをオープン 六本木の新ホテル最上階で
(2022/10/13)

全55製品:
「カロリーメイト」「SOYJOY」など初の値上げ 23年2月出荷分から
大塚製薬は10月4日、「カロリーメイト」「SOYJOY」「ネイチャーメイド」を値上げすると発表した。(2022/10/4)

約7000万人に聞いた:
炭酸飲料の人気ランキング、2位は「三ツ矢サイダー」、1位は?
CCCマーケティングは、15〜69歳を対象にした「1歳刻み!7000万人の購買商品ランキング」内の「炭酸」カテゴリーの調査結果を発表。2位は「三ツ矢サイダー」、1位は?(2022/8/12)

メルカリで転売も:
ポカリの「瓶」は本当にエコなのか 大塚製薬に聞いてきた
大塚製薬は、再利用を想定した「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」を発売した。循環型社会を実現するために、ビンでの販売しているわけだが、さまざまな課題も浮き彫りに。本当にエコな取り組みなのか……。(2022/7/29)

昭和の雰囲気:
ガラス瓶の「ポカリスエット」が登場 “使い捨て”てはいけない
大塚製薬は循環型社会の実現に向け、再利用可能な容器を使用した「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」を発売する。(2022/7/6)

ポカリスエットに容器を再利用する「リターナブル瓶」登場 爽やかなビジュアルに「かわいい」「オシャレ」の声
循環型社会の実現に向けた取り組みの一環。(2022/7/4)

「時は金なり」を立体化したら?:
アート作品「時間を買える貯金箱」が話題 ダイソー時計と“ラズパイ”を活用 制作者の思いを聞いた
「時間を金で買う行為を立体化した」とするアート作品がTwitterで注目を集めている。制作者に作品に込めた思いを聞いた。(2022/6/23)

CCCマーケティング調べ:
「栄養ドリンク・エナジードリンク」購買ランキング 3位は「オロナミンC」、2位と1位は? 
CCCマーケティングはTポイント提携先の購買データに基づいて、「栄養ドリンク・エナジードリンク」の調査を実施。男性の購買ランキング1位は、アサヒ飲料の「モンスターエナジー 缶 355ml」。女性1位は大塚製薬の「オロナミンCドリンク 瓶 120ml」だった。(2022/3/1)

フォトジェニックな撮影スポット:
アパホテルとミツカンがコラボ 「味ぽん プール」誕生
アパホテルは、2月8日に開業予定の「アパホテル&リゾート新潟駅前大通」に、ミツカンとコラボした「味ぽん プール」を夏季限定でオープンすると発表した。(2022/2/4)

タレントCM起用社数ランキング 1位はダンスCMが人気の本田翼
1月から11月のCM出稿状況を基にした「2021年タレントCM起用社数ランキング」。(2021/12/4)

自宅療養者に「ポカリスエット」無償配布 大塚製薬が直接支援 置き配を活用
大塚製薬は自宅療養をしている人に「ポカリスエット」などを無償配布する取り組みを始めた。自治体の負担が増している状況を見て「直接支援できる方法を模索した」という。(2021/9/7)

自宅療養者にポカリスエットを提供 「神対応」「太っ腹」と称賛の大塚製薬の取り組み、経緯を聞いた
自宅でのセルフケアを余儀なくされている人に、置き配でポカリを届ける取り組み。(2021/9/7)

がん患者1万人のデータを分析、「低栄養」の予測AI構築へ 富士通や大塚製薬が共同研究
大塚製薬工場は国立がん研究センターなど3組織と共同で、栄養素の摂取量が必要量よりも少ない「低栄養」(栄養不足)のリスクをAIで予測するサービスの共同研究を始めると発表した。(2021/8/24)

伊藤園、「エビアン」ラベルレスボトル発売 輸入ナチュラルミネラルウォーターでは国内初
伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは8月23日、エビアンのラベルレスボトルを発売した。(2021/8/24)

ポカリは缶とボトルで味が違う?→公式「事実です」 思わず飲み比べたくなる発見に驚きの声
果汁の内容が違うようです。(2021/8/6)

7月26日に:
大塚製薬、「オロナミンC」ラベルレスボトル発売 小びんドリンクでは国内初
大塚製薬は7月26日に、オロナミンCドリンクのラベルレス製品を発売すると発表した。(2021/7/27)

カロリーメイトが工学系エンジニア向けの特設サイトを公開 ブレッドボードで電子回路を組める
前回のプログラマー向けよりわかりやすいかも。(2021/7/26)

22年卒の大学生が“就職したい企業・業種”ランキング 3位「Google」、2位「国家公務員」 1位は?
リスクモンスターが「2022年卒業予定の学生が就職したい企業・職種ランキング」の調査結果を発表した。(2021/4/18)

若手女優の登竜門「ポカリスエット」新CMに15歳の中島セナ CGなしの超大型“動く”セット爆走で綾瀬はるか、川口春奈に続く
【動画】新CMが公開されました!(2021/4/9)

世界を読み解くニュース・サロン:
中国でビジネスをしようと思ったら、あるあるのリスク
中国に進出している海外企業が、現地で混乱に陥っている。米スポーツ用品大手のナイキ、スウェーデンの衣料品大手H&Mなどは批判を浴び、SNS上でボイコット運動も。何が起きているのかというと……。(2021/4/8)

2021年のPR事例ランキング 注目のクリエイティブは?
国内外のPR事例メディア「PR EDGE」より、注目のクリエイティブをランキング形式でご紹介。(2021/3/3)

「コスト」「専門知識」より必要なもの:
PR:「ひとり担当者」でも始められる! 専門家と成功事例に学ぶ、動画マーケティングのコツ
重要性を増す動画マーケティングだが、「コストがかかる」「専門的で大変そう」というイメージから、なかなか手を出しづらいと感じている担当者も多い。そこで今回は、動画マーケティングに詳しい、電通メディアイノベーションラボの天野彬氏に「ひとり担当者」のような部署でも動画マーケティングを成功に導くためのカギを聞いた。(2021/3/5)

ポカリスエットの“ラベルなし”版が正式発売 テスト販売で需要確認
持続可能な社会に対応した容器包装の使用を目指す「大塚グループ プラスチックステートメント」の一環。(2021/1/19)

【うっかりおうちで死にかけた】1人暮らし+飲まず食わず+熱中症→偶然来訪した父とパートナーのおかげで九死に一生、というお話
偶然に偶然が重なった、奇跡の救出。(2021/1/13)

ポカリは「とにかく薄めずに」――念を押しまくる公式FAQが話題 大塚製薬に薄めちゃいけない理由を聞いた
あの甘さはスポーツドリンクの機能に必要な甘さなのでした。(2020/8/21)


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