セダンは別に欲しくないけど、「結果的にセダン」という着地はあるかもしれない
少し前に、「クルマが好きな人たちって、セダンの良さが誰にでも分かると思い込んでますよね。セダンの特長がよく分からない人とかそもそも興味がない人とかいっぱいいると思うんですけど。だからセダン離れとか言われちゃうんじゃないの」というようなことを、週末の振り返りコラムに書いたことがありました。
それがきっかけとなり、「じゃあセダンに乗ってみてくださいよ」ということでレクサスから試乗会のお誘いをいただいてしまいました。富士スピードウェイ周辺のワインディングの多い一般道をセダンで走ってきました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 新型フェアレディZのデザインは「ほぼ完成」、プロトタイプを披露
日産自動車は2020年9月16日、オンラインイベントを開催し、「フェアレディZ プロトタイプ」を公開した。フェアレディZの新モデルの投入は2020年5月末に公開された動画で予告されていた。また、日産は2023年度までの4カ年の事業構造改革計画において「今後18カ月で12の新型車を投入」と掲げており、新型フェアレディZはこの12モデルのうちの1つとなる。そのため2021年内にも発売するとみられる。価格については現時点では非公表だ。 - トヨタ「センチュリー」が全面改良で大型化、HVでクラストップの燃費達成も
トヨタ自動車は「第45回東京モーターショー 2017」において2018年半ばに発売する「センチュリー」の新モデルを初披露する。ハイブリッドシステムや衝突回避支援システムなど最新技術を取り入れる。