• 関連の記事

「ロッテ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ロッテ」に関する情報が集まったページです。

ロングセラーの秘密:
ロッテ「チョコパイ」が過去最高売り上げ 約40年間で変えたこと、変えなかったこと
ロッテのロングセラー商品「チョコパイ」が好調だ。発売から40年以上たっても支持を得続ける理由とは。(2025/3/24)

7歳児「冷凍庫にある『いちごの災い』食べていい?」→“まさかの正体”に爆笑 「かわいい笑」「ほっこりする」
子どもならではの間違いがいとおしい。(2025/3/16)

コンビニ菓子に見えて、実は…… 「ウソだーーー!」ありえない正体に「細部までリアル」「お見事」
思わず食べてしまいそう。(2025/3/12)

“おいしそうなネイル”がとんでもない完成度で160万表示の反響 人気菓子を再現したぷっくり感に「指美味そうって思ったのはじめて」
甘い香りが漂ってきそう!(2025/2/22)

「速攻でコンビニに走った」 雪見だいふくの“天才的アレンジ”がうまさ確定のレシピで「絶対やります!!」と510万表示
絶対おいしい組み合わせ。(2025/2/18)

チョコパイに“ちょい足し”アレンジするだけで…… 「ハリー・ポッター」ファン必見のアイデアが298万表示「天才」「愛を感じる!」
めっちゃ再現度高い!(2025/2/15)

これは間違いないアレンジ! ロッテ「生雪見だいふく」の“大正解なトッピング”が360万表示の大反響「天才」「私が求めていたもの」
た、食べたい……。(2025/2/15)

「デパ地下の味」 バレンタインでロッテ「青いガーナチョコ」に人気殺到…… 店では“売り切れ“、転売も続出
メルカリでは転売も。(2025/2/14)

約8割が「オフィスで集中できていない」 理由トップ3は?
出社回帰の流れが強まる中、約8割が「オフィスで集中できていない」と回答。何が要因なのか?(2025/2/10)

「もはやゴディバレベル」の声も…… ロッテの“397円”新作チョコが話題騒然 「デパ地下スイーツの味」
連日話題に。(2025/2/8)

森の中で“ヤバいやつ”見つけた! 推定35年前の“まさかの遺物”に驚がく「懐かしい」「全然色褪せてない」
ゴミが長年たっても風化しない様子を恐れる声も。(2025/2/6)

なぜ、本物のお菓子みたいなふわふわクッションが好調? コラボする食品メーカーの狙い
宝島社が食品メーカーとコラボして、ロングセラーそっくりなクッション付のファンブックを販売している。その狙いについて同社の広報担当者に取材した。(2025/1/29)

ドンキの格安SIM「マジモバ」はどれだけお得? 「#今月のおごり」には意外な落とし穴も
格安SIM「マジモバ」はドン・キホーテを運営するPPIH(パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス)が2024年9月12日から開始。月3GBで月額770円の安さと、プラン限定で毎月ドン・キホーテで商品がもらえる「#今月のおごり」が話題になりました。実際に契約して料金や通信速度を検証しました。(2025/1/24)

【衝撃】つぶつぶボール入りの「飲む雪見だいふく」!? ファミマ「雪見だいふくドリンク」&「雪見だいふくみたいなパン」1月21日発売
試行錯誤を重ねて誕生した、史上初のドリンク商品。(2025/1/21)

「これいいね〜」 おうちで簡単に“専門店レベルのカレー”が作れちゃう! ありがたレシピに「カレーの口になってしまった」
いますぐ食べたい!(2024/12/29)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
「カヌレ」はなぜ定番スイーツ化していったのか? ローソンやスシローで大ヒット 「進化系」も登場した背景
1990年代のブームに続き、昨今はカヌレがあらためて人気を集めている。阪神エリアから火が付き東京でも専門店がオープンしていった歴史を振り返っていく。(2024/12/19)

2026卒「男女別」就職人気ランキング 男性1位は「伊藤忠商事」、女性1位は?
学情が調査結果を発表した。(2024/12/10)

父「好きなアイス1つ買っていいよ」→“1つ”の概念が問われそうな選択に870万表示「こんなのあるんだ」「“1つ”には違いない」
一度はやってみたい。(2024/12/9)

「アポロ」「ダース」「ガーナ」ライバルが集合 セブンがあえて11月にチョコレートでコラボする理由
セブン-イレブン・ジャパンは11月19日、大手菓子メーカーである明治、森永製菓、ロッテとのコラボ商品を発表した。コラボ商品はスイーツやパンなど全5商品。各社とのコラボ商品を出すことで、既存顧客に加え通常セブン-イレブンを利用しない新規顧客の取り込みを狙う。(2024/11/19)

職場での「ねぎらい不足」を半数が実感 コミュニケーションに「不満足」は4割
2人に1人が、日常的に職場での「ねぎらい不足」を感じている──ロッテは、そんな調査結果を発表した。調査によると、半数以上が職場で「孤独感」を感じており、約4割が職場のコミュニケーションに満足していないことが分かった。(2024/11/16)

レトロさ全開の「ホカロンソックス」が絶好調 「本当に売れるのか」社内の懸念を覆したワケ
靴下メーカーのレンフロ・ジャパン(東京都港区)が展開する、レトロなデザインの靴下シリーズ「ホカロンソックス」が好調だ。2021年から全国展開しており、現在は同社の売れ筋1位だという。開発担当者に人気の理由を聞いた。(2024/11/15)

「破壊的なうまさ」 「雪見だいふく」に“意外なもの”を合わせたら……? 9万いいねの反響 「絶対美味しいやつぅ」
コンビニに行ってきます。(2024/11/15)

「今年の一番を超えてきた」 雪見だいふくの“贅沢すぎる”新作がSNSで大評判 「マスカット感すごい」「もはやフルーツ大福」
絶対おいしいじゃん。(2024/11/12)

「倍々ゲーム」のバーガーキング 人気の背景と「600店舗」に向けた死角とは
近年、好調のファストフード業界の中で特に存在感を発揮しているバーガーキング。あらためてその要因を探るとともに、さらなる急拡大に向けた死角を解説する。(2024/11/10)

京王電鉄で「ビックリマンシール」39周年イベント 限定シール付きの記念乗車券、スマホアプリで限定コンテンツも
京王電鉄らは、11月15日から「ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年企画 京王線沿線周遊ラリー」を開催。オリジナルデザインを施した記念乗車券を販売し、デジタルシールのプレゼントなども行う。(2024/11/5)

雪見だいふくを「神の食べ物」に錬成 材料2つプラスでさっとできる簡単“ご褒美スイーツ”が話題に「美味しそうすぎる」「天才?」
常備しやすいところも良い。(2024/11/1)

西武ライオンズのデータ野球への取り組み(1):
西武ライオンズが進める、来季復活を賭けた野球のインテリジェント化とは
西武ライオンズが、トラッキングシステムなどのデータを活用した野球のインテリジェント化への取り組みを急ピッチで進めている。2025年シーズンの初めには、本格運用を開始するという。その中身とは。(2024/10/16)

「おとな なのでね」→アイスの上には…… 目を疑う“最高の贅沢”に「夢じゃん!!」「しあわせってこういうこと」
大人って最高!(2024/10/12)

「まてまてまて」 雪見だいふくに潜む“まさかのキャラクター”に10万いいね! 衝撃のシンデレラフィットに「可愛すぎて食べられない」
コピーしちゃったの?(2024/10/8)

「このコラボは一体」ファン困惑 まどマギが“まさかのお菓子”とコラボ まどかたちの新たな変身に「どうしてこうなった」
初回販売分3500セットはオリジナルのクリアファイル付き。(2024/10/4)

「天才かよ……」 ロッテ公式による“まさかの雪見だいふくアレンジ”話題 背徳レシピに「最強の最強」
おいしそう……!(2024/9/27)

「コアラのマーチ」「パイの実」も値上げ ロッテ、菓子75品
ロッテは11月から、チョコレート菓子など75品を順次値上げする。物流費や光熱費などの上昇を受けてのものだとしている。(2024/9/19)

そうはならんやろ セブン-イレブンが豆乳200ミリを買うと豆乳500ミリがもらえるバグったキャンペーンを実施
買うだけで2.5倍。(2024/8/24)

登録者数900万超の米YouTuber、日本のお菓子たちをサイレントレビュー 感動の表情を浮かべたのは……「むちゃくちゃ分かりやすい」「声出てるww」【海外】
表情だけで伝わってくる。(2024/8/13)

「史上最大のカオス回」 ブンブンジャー“野球回”に意外な人物が声で出演 「レジェンドじゃねーか!」と驚き&爆笑
朝からビックリ。(2024/8/5)

「本物そっくり」 ガチのスイカで“ほぼスイカバー”を作ったら…… 本家よりリアルな見た目に仰天
涼しげな見た目が夏にぴったり。(2024/8/3)

「クーリッシュ冷やしたぬきそば」はじめました 名代富士そばとロッテがコラボした甘辛×甘冷な「化ける」トッピング誕生
“食う”リッシュ。(2024/7/31)

元AKB48・多田愛佳さんが第1子妊娠を発表 ふっくらおなかショットも公開 夫はロッテ山口航輝選手
多田さん「あらたに家族を迎えられることを夫婦ともども喜んでおります」(2024/7/29)

赤字続きのミニストップ、逆転を狙う新業態は「コンビニキラー」? まいばすけっとに続けるか
赤字が続くミニストップが、新業態を始めた。これまでの苦境を振り返りながら、新しい戦略の勝算を探る。(2024/7/26)

「恐ろしい」「はやまるな!」 金を手にした若者の“禁断のぜいたくアイス”が悪魔的……! まねしたくなる食べ方に「甘さが暴力的」
あー、コワイコワイ。(2024/7/6)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
「日高屋化」する幸楽苑 ラーメン店から町中華へのシフトで復活できるか
不調が続いた幸楽苑が、復調の兆しを見せている。2023年に復活した創業者の手腕が光っているといえるが、よく見ると「日高屋化」している様子もうかがえる。(2024/6/26)

小4の娘が父に「お金をちょうだい」としつこく引き下がらなかった理由は…… 感動の結末に「泣いてまうんよ」「何この親子 素敵すぎる」
応援チームも快勝で言うことなし!(2024/6/24)

「もうそれにしか見えない」 雪見だいふくを“遮光器土偶”に変えてしまうまさかの方法に7万いいね
遮光器土偶ってなんであんなにかわいいでしょう。(2024/6/20)

モナ王から“小さいモナ王”が作れる!? かわいすぎるアイスの箱ミニチュアに「買いに行かなきゃ!」の声
「モナ王のミニチュアのミニチュアのミニチュア」も作れるとか……!(2024/6/13)

大量閉店から奇跡の復活 クリスピークリームが「ドーナツ戦争」から勝ち抜けたワケ
2015年に大量閉店に踏み切ったクリスピークリームは、なぜ復活を果たしたのか――。そこには、時代に先駆けて顧客のニーズの変化をとらえた同社の姿があった。(2024/6/5)

ぜ〜んぶチョコミント! ファミリーマートの「チョコミントフェア」→定番アイスからひねったメニューまで全商品実食レビュー
チョコミントってこんなにいろんな食べ物に応用できるんだ……。(2024/5/31)

上司に「1分話せ」と言われたら:
ロッテリアの新業態「ゼッテリア」の“ゼ”はゼンショーではない……ではどこから?
ゼンショーホールディングス傘下となったロッテリアが、2023年9月にオープンした新業態「ゼッテリア」。名前の由来から、ロッテリアの「ある伝統」を彷彿(ほうふつ)させます。(2024/5/17)

ダイソーで先行販売「スイカバーの素」でスイカバー作ったら……? 気になる味と見た目に100万回再生の注目
種と皮はないけれど、基本の味は「まんまスイカバー」だそうです。(2024/5/9)

1万個のアイスを無料配布 “5月9日アイスクリームの日”に「アイスクリームフェスタ2024」開催
アイスクリーム協会オリジナルQUOカード(500円分)が当たるクジも。(2024/4/30)

“闇オークション”騒動で批判受けたブランドの商品がキャンペーン景品に ロッテ免税店銀座が経緯を説明
(2024/4/25)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。