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「ジェイマジック」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ジェイマジック」に関する情報が集まったページです。

ジェイマジック、「顔ちぇき!」事業をモバイルメディアに譲渡
ジェイマジックが、顔認識技術を利用したエンタテインメントサービス「顔ちぇき!」に関する事業をモバイルメディアに譲渡する。(2009/11/19)

リリースダイジェスト(4月9日)
福岡ユビキタス特区で3セグマルチメディア放送の実験が本格化、ジェイマジックがフラクタリストと提携、エフ・コードがモバイルサイトSEOセミナー開催、など。(2009/4/9)

リリースダイジェスト(3月30日)
マイクロソフトが提供する「MSN 相談箱」のモバイル版が登場、ジェイマジックの画像認識システムがセガのモバイルカラオケサイトに採用、ブックオフがカシオの業務用PDA「DT-5200」を導入、など。(2009/3/30)

ジェイマジック、画像認識プラットフォーム「SAYL 2」の提供を開始
(2009/1/27)

オリンパスとジェイマジック、画像認識関連事業で提携強化
(2009/1/27)

ジェイマジック、鋭い眼光を判定する「Spark 顔ちぇき!」開始
(2009/1/16)

ジェイマジックの画像連動広告「Adphoto」、「フォレストページ」が採用
(2008/12/19)

その日の顔つきから自分の系統を診断――「顔ちぇき!占い」を開始
(2008/12/16)

最新映画から似ている俳優を教えてくれる「顔ちぇき!シネマズ」開始
(2008/12/13)

「顔ちぇき!」の累計利用者数が1億人を突破
(2008/12/3)

ジェイマジックの画像連動広告、携帯版「ココログ」に採用
(2008/11/25)

顔写真からクリスマスファッションを提案――「勝負コーデちぇき!」
(2008/11/18)

BEAT CRUSADERSのメンバーと記念写真!?――「ビークルお面ちぇき!第2弾」
ジェイマジックは、「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜」の特別企画「ビークルお面ちぇき!第2弾」を開始した。(2008/11/7)

写真を加工して「デカ目」「キレイ」に――「モテちぇき!」開始
ジェイマジックは、顔写真をメール送信して目の大きさや色味を変えられるサービス「モテちぇき!」を開始する。(2008/11/5)

顔写真から似合うブランドを診断――「ブランドちぇき!」
撮影した写真から似合うブランドを判定してくれるサービス「ブランドちぇき!」が開始した。(2008/10/21)

ジェイマジック、TSUTAYA onlineのキャンペーンに「映画ちぇき!」を提供
(2008/10/3)

ジェイマジックの画像連動広告「Adphoto」、「フォートラベル モバイル」に採用
(2008/9/29)

ジェイマジック、楽天と画像連動広告で連携──携帯版“前略プロフィール”にAdphoto採用
(2008/9/9)

「顔ちぇき!」で似合うサングラスをレコメンド、そのまま購入も可能──「グラサン・デコ」サービス開始
(2008/9/5)

顔写真とサングラスを合成、“試着”購入できる携帯サイト
顔写真とサングラス画像を合成し、“試着”した上で購入できる携帯サイトがオープンした。(2008/9/5)

テキスト検索に取って代わる技術になる――ケータイ画像検索「写リンク」、日本に上陸
ケータイカメラ+通信という、“ケータイならでは”の特性を生かしたサービスとして注目を集める「画像検索」。競合ひしめくこの分野に新たに参入するのが米国生まれのEvryxだ。後発参入となる同社のサービスはどんな特徴を備え、どんなビジネスモデルでシェア拡大を狙うのか。(2008/9/3)

ジェイマジックの画像連動広告「Adphoto」、月間3億インプレッションを達成
(2008/8/27)

全員“パンダ顔”──「カンフー・パンダちぇき!&デコ」開始
(2008/7/18)

自分の顔に似てるアーティストの着うた紹介 「うたちぇき!」
顔写真を送ると、似ている顔のアーティストの着うたを紹介する携帯サイト「うたちぇき!」がオープンした。(2008/7/18)

ジェイマジックの「ゾンビちぇき!」、カンヌ国際広告祭で入賞
(2008/7/11)

あなたの顔をちょこっと“改造”──顔ちぇき!姉妹サービス「かおデコ」β開始
(2008/7/4)

EC最前線インタビュー:
モバイルでないとリーチできない層がある――シーエー・モバイル 向井克成氏
PC用ECサイトを持たず、携帯サイト16ショップで年商53億3千万円を売り上げるシーエー・モバイル。PCでなく携帯でインターネットを使うユーザー層とは、どのような人たちなのか。そして彼らにモノを売る極意とは?(2008/7/3)

写メを動く“インド風Flash待受”に──「印度ちぇき!」開始
(2008/6/30)

ジェイマジック、「ワイヤレスジャパン2008」に出展――「Magic Loupe」「スグモ」をデモ
(2008/6/24)

ジェイマジック、第三者割当増資を実施――2億5605万円調達
(2008/6/23)

ジェイマジック、「WILLCOM 03」にMagic Loupeの新バージョンを提供
(2008/5/26)

CanCamモデルの誰に似てる?──「CanCamモデルちぇき!」開始
(2008/4/22)

あなたの“妖精タイプ”を診断──「妖精ちぇき!」開始
(2008/4/15)

ケータイカメラの画像認識でプロモーション――電通テックとジェイマジックの「スグモ」
(2008/4/10)

顔ちぇき!で、映画「銀幕版 スシ王子!」公開記念キャンペーン
(2008/3/27)

画像にマッチした広告を配信――ジェイマジック、画像連動型広告「Adphoto」をスタート
(2008/3/25)

第13回AMDアワード年間コンテンツ賞授賞作品発表──顔ちぇき!、初音ミク、ねこ鍋などが選出
(2008/3/3)

“顔ちぇき!”で相性占い──「LOVEちぇき!」
(2008/2/8)

“写メ”で検索、キャラが解説――ジェイマジックの「写メとーく!」
顔ちぇき!で知られるジェイマジックが、同社の画像検索プラットフォームを利用した新サービス「写メとーく!」のα版を公開。ケータイ写真を使った情報検索とキャラクターとのコミュニケーションを組み合わせて、画像検索の普及を目指す。(2008/2/5)

日本のインターネット企業 変革の旗手たち:
ケータイカメラとネットワークの連携に勝機、世界進出も視野に
「あなたは有名人とどれくらい似てる?」2007年のヒット商品として話題に挙がるのが『顔ちぇき!〜誰に似てる?〜』だ。『顔ちぇき!』を提供するジェイマジックの宮田拓哉社長に話を聞いた。(2008/1/23)

“ドーナツの写メ”で、映画の割引鑑賞券――ザ・シンプソンズMOVIEサイト
ホーマー・シンプソンの大好物をケータイカメラで撮って送ると、映画の割引鑑賞券がもらえる。(2007/12/17)

携帯ショッピングサービス「顔ちぇき!マーケット」を開始
(2007/11/26)

あなたの声、誰に似てる? ケータイで「声ちぇき!」
アドバンスト・メディアの音声認証技術を利用した「声ちぇき!」が登場。ケータイで音声を吹き込むと、声が似ている芸能人が分かる。(2007/11/26)

「オレ、“ぶらぴ”似」──「ハリウッドちぇき!」開始
あの「顔ちぇき!」に新サービス、“ハリウッドちぇき!”が始まった。写メでハリウッド有名人の誰に似ているかを判定してくれる。(2007/11/15)

ジェイマジック、画像検索API「SAYL」をサンスターのブランド認知キャンペーンに提供
(2007/11/1)

顔写真をネタにピザ選び――「ピザちぇき!」登場
「どんなピザを食べようか」を顔で検索――。ジェイマジックがピザハットとのタイアップキャンペーンコンテンツ「ピザちぇき!」を提供開始した。携帯で顔写真を送ると、ピザ顔イラストとピザ分析コメントが表示されるページにアクセスでき、ケータイからピザの注文も行える。(2007/10/31)

写メであなたの顔がゾンビに──「ゾンビちぇき!」
ケータイメールで顔写真を送ると、ゾンビ顔になって返ってくる。(2007/10/4)

NTTレゾナントとジェイマジック、携帯向け画像検索・広告開発で提携
gooを運営するNTTレゾナントと顔ちぇき!で知られるジェイマジックが携帯向けサービスを共同開発することで合意した。画像検索を検索連動型広告配信に結びつけるのが狙いだ。(2007/9/6)

顔写真から“似合う香水”をチェック──「香りちぇき!」
顔写真から芸能人の誰に似ているかを判別するサービス「顔ちぇき!」で知られるジェイマジックが、「香りちぇき!」を提供。顔写真から似合う香水をチェックできる。(2007/8/27)

ワイヤレスジャパン2007:
携帯カメラをCDにかざすと音楽が流れる──ジェイマジックの「Magic Loupe」
「顔ちぇき!」で知られるジェイマジックが、CDに携帯カメラをかざすと音楽を試聴できる「Magic Loupe」を発表。ワイヤレスジャパン2007でデモを行った。(2007/7/19)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。