「アイスクリーム」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

関連キーワード

猛暑は東京都の家計にいくら影響を与えているのか 帝国データバンクが調査
猛暑は東京の家計消費支出に、どのような影響を与えているのか。帝国データバンクが試算した。(2025/8/31)

沖縄から全国へ出店加速 ご当地アイス「ブルーシール」が挑む、体験型店舗の狙いとは?
沖縄のソウルフードとして知られるアイスクリームブランド「BLUE SEAL」(ブルーシール)が、関東を中心に全国ブランドへの転向を強めている。4月には埼玉県越谷市のイオンレイクタウンに、新店舗をオープンした。担当者に狙いを聞いた。(2025/8/22)

「PARM」はなぜ売れ続ける? 原点は“2つのアイス”にあった
発売から20年を迎えた森永乳業の「PARM」が、前年比107.7%、年間売上200億円超えという成長を続けている。なぜこれほどまでに長く支持されているのか、その裏側を探った。(2025/8/12)

ITmedia エグゼクティブ勉強会リポート:
インサイトがマーケティング戦略を成功させる3つの秘訣――桶谷功氏が語る「問い」と「共創」が切り拓く企業成長
インサイトの本質は、本人ですら気づいていない“無意識のホットボタン”を見つけ出すこと。どうすれば見つけることができるのだろうか。(2025/7/30)

フレッシュネスバーガーはなぜ伸び悩むのか 立ちはだかる「中途半端」の壁
6年ぶりに店舗数を拡大したフレッシュネスバーガー。しかし、ファストフードでもなければグルメバーガーでもない、どこか中途半端な印象だ。そうした状況を打開し店舗数を伸ばすには、どうすべきなのか?(2025/7/18)

「キッザニア東京」をマウスコンピューターが貸し切り “ひと仕事”終えた子どもたちに話を聞いた
「キッザニア東京」にパビリオンを構えるマウスコンピューターが、同施設を貸し切る「マウススペシャルデー 2025」を開催した。同社から招待を受けた親子が多く訪れる中、その様子を見守ってきた。(2025/6/27)

「チョコモナカジャンボ」はまだ完成していない? 外国人が注目する“日本限定アイス”の裏側
森永製菓の「チョコモナカジャンボ」は、年間約2億個を販売するロングセラー商品だ。独自の「鮮度マーケティング」と、パリパリ食感を守る技術で国内外から支持され、訪日外国人にも人気を集めている。(2025/6/21)

電子ブックレット(BUILT):
「AI×建設」ニュース10選 2024年度Q4(1〜3月)
ウェブサイトに掲載した記事を印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」にまとめました。無料のBUILT読者会員に登録することでダウンロードできます。今回のブックレットは、2025年1〜3月の第4四半期にBUILTで公開したAI関連の注目ニュース10選です。(2025/6/19)

プロダクトInsights:
ニトリが「アイスクリームメーカー」発売 季節家電に着手した狙いは?
ニトリは5月下旬、USB充電式の「コードレスコンパクトアイスクリームメーカー」(3990円)を発売した。開発のきっかけや、今後の展開は?(2025/6/13)

タイムアウト東京のオススメ:
2万冊以上の書籍が揃う「The Library Lounge」が天王洲に登場
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。(2025/6/10)

ハーゲンダッツ、“まさか”の伸び悩み? 打開策で注目する「差し入れ文化」
日本でプレミアムアイスとして人気を集めるハーゲンダッツだが、近年は成長が伸び悩んでいる。その背景には何があるのか。そして、同社はどんな手を打とうとしているのか。(2025/5/30)

サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「全部好きなの選んだ」「気分上がる」と“大人買い”続々
食べたい。(2025/5/24)

コメダ珈琲店でソフトクリームを注文 → メニュー写真と比べたら…… “とんでもない実物”に仰天「バグってる」「初めて見ました」
コメダの洗礼。(2025/5/24)

サーティワン「よくばりフェス」、事前モバイルオーダーで売り切れ続々「当日行っても在庫ない?」 22日の販売開始を前に不安が広がる
今年も登場。(2025/5/21)

「コカインを指す絵文字」はどれだ? 薬物指す符丁、警視庁がクイズで注意喚起 SNSでの取引に警鐘
どれがどの薬物を指すか、あなたは分かるだろうか。(2025/5/19)

「これはやばい」 サーティワンの“3440円商品”に注目殺到 「天才だ」「むっちゃいい」
大人からも注目の声。(2025/5/16)

サーティワン「推しフレーバー総選挙2025」結果発表! 2位は「バーガンディチェリー」、1位は?
(2025/5/9)

「なにこれ!」 秀逸デザインの“折りたたみ傘”が400万表示 雨の日が楽しみになる仕掛けに「素敵すぎる」「欲しくなっちゃった〜」
すごく欲しい。(2025/5/5)

1992年発売のかわいい“お世話人形”→公式SNSが「おじさん……?」「ギャップがすごい」と話題 投稿の真意を聞いた
反響!(2025/5/2)

←8歳の私 今の8歳の娘→ ロシア人声優が公開した“奇跡の親子ショット”に「ただの天使か」「血は争えない」
2人ともかわいすぎます!(2025/5/5)

「なにこれ」 無印良品の“390円商品”に反響続出 「重課金せねば」「これはまじで美味しい」
夏の水分補給に。(2025/5/1)

ルマンドを“これでもか!”と敷きつめて、生地を流すと……完成した“ロマンのかたまり”に「天才だあ〜〜」
めちゃくちゃ食べてみたい。(2025/4/27)

色付き粘土をちぎって「バサバサ」にして丸めると…… ミニチュア作家が教えるあっという間の制作テクニックが330万再生
本物っぽい……!(2025/4/25)

“ドット絵”初心者だった作者、2年後の作品を見てみると…… 「上達すごい!」「もう本物よりおいしそう」 驚きの変化が567万表示
それぞれの良さがある。(2025/4/19)

「ぶっ飛んだ発想」 人気メーカーの“とんでもないコンセプトのアイス”が話題沸騰「なにこれ気になる」「いつからこんなものを……!!」
癒やされる……かも。(2025/4/17)

「理性がカロリーに屈した」 ミスドがここまで化けるなんて…… 見た目も味も反則級なアレンジに「空腹で見るべきじゃない」「天才」
ご飯にもおやつにも。(2025/4/17)

「死ぬほど求めてた」 無印良品の“490円便利商品”に反響殺到…… 「最高すぎないか」「ありがたい」と210万表示
カフェインレス&無糖はありがたい。(2025/4/16)

閉店した駄菓子屋の“粗大ごみ” → よく見ると……? 思わず二度見の“正体”が270万表示 「叫びそうになった」
ネタばらしされても本物にしか見えない……。(2025/4/12)

おいしそうなパンに見えて実は→「脳みそバグりそう」「すごい!」 驚きの正体に「ホンモノすぎてびっくり」
お腹空いちゃうやつ。(2025/4/3)

推しアイスに投票しよう! サーティーワン「#推しフレーバー総選挙2025」開催、上位4位に入った期間限定アイスは復刻販売も
期間中は1日1回投票が可能です。(2025/3/31)

冷凍食品とアイス食べ放題「チン!するレストラン」、4回目を開催 購買増狙う
総合食品商社の日本アクセス(東京都品川区)は、冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を静岡市で開催する。営業時間は午前11時〜午後5時半の完全予約制で、毎回90分間の入れ替え制。料金は大人2000円、小学生は半額、小学生未満は無料とした。(2025/3/21)

第9回 JAPAN BUILD TOKYO:
アイスクリーム画像から建築デザイン案を生成 AIへの指示“プロンプト”すらも画像をもとに作成
“空間デザインの民主化”を掲げるSAMURAI ARCHITECTSが提供する画像生成AIサービス「Rendery」は、画像やスケッチ、言葉などをもとに建築パースを自動生成する。企業ごとの建築様式を反映したAIモデルの学習も可能で、大手不動産デベロッパーやハウスメーカー、ゼネコンなどで幅広く活用されている。(2025/3/21)

飽和食塩水を2年放置したらどうなる?→とんでもない結果が1190万表示突破 「小4の自由研究Lv98」「私もやりたい!」
きれい……!(2025/3/20)

「落としちゃったアイスクリーム」よく見てみると…… 白くてかわいいポケモンの“正体”に「本物みたい」「やばいめちゃくちゃかわいい…」
かわいいアイス。(2025/3/14)

コンビニ菓子に見えて、実は…… 「ウソだーーー!」ありえない正体に「細部までリアル」「お見事」
思わず食べてしまいそう。(2025/3/12)

「GENIEE DOOH」に気象連動型広告を追加:
天気に合わせて屋外広告を自動切り替え 気象データ×DOOHで何ができる?
ジーニーが気象データと連携したDOOH広告の新サービスを発表。屋外にいるターゲットの状況に合わせた配信で購買意欲を刺激し、マーケティング戦略を最適化する。(2025/3/6)

トマトを150日間放置したら…… “衝撃の変化”に「満足できる映像」「美しい」【海外】
トマトを放置した150日後。(2025/3/4)

簡単に作れる“逆さミニアップルパイ”が680万回再生! 乗せて焼くだけの手軽さで「なんておいしそうな」「絶対にコレ好き!」
パイシート買って来ようっと。(2025/3/4)

“アイスのコーン”に多肉植物を植えていくと…… トキメキが止まらない仕上がりに「とんでもなく可愛い」
気に入った陶器製カップを鉢にするアイデアです。(2025/3/4)

【業務スーパー】マニア夫婦でさえ“買ったことない”商品がすごい! 「どれも試したい」「買いたいもの増えたな〜」
世界各国の食材がおいしそう。(2025/3/1)

「このコラボはずるい」 サンマルク×ハーゲンダッツの“限定メニュー”に反響続々 チョコクロとクッキー&クリームがまさかの共演「行かなければ!!」
2月28日から4月3日までの期間限定。(2025/2/26)

孫がおばあちゃん家に泊まったら…… 誰もが身に覚えのある“世界共通の現象”に「これ見て車の中で泣いてる」
おばあちゃんの愛は深い。(2025/2/19)

3児の母・広末涼子、インスタ初公開した“手作り弁当”が品数抜群! 手間ひまかかったリッチな見た目に「味も絶対美味しい」
多忙なはずなのにすごいな……。(2025/2/18)

発想が天才! 明治スーパーカップ活用術、思わず作りたい簡単レシピに「真似しなくちゃ!」「万能ですね」
コスパ最高!(2025/2/14)

“シルバニアのクルマ”をリノベーションしたら……「なにもかもが可愛い」オシャレすぎる大変身に反響
かわいすぎてマネしたい!(2025/2/11)

「スティッチ」の塗り絵をホラーアーティストが完成させたら…… 身の毛もよだつ“最凶アレンジ”に「どうかしてる!」
子どもには見せられない。(2025/2/7)

JR高輪ゲートウェイ駅に「4つの新ショップ」登場、新たな“駅時間”を提案
JR高輪ゲートウェイ駅構内に新しいショップが誕生する。(2025/2/6)

対話システムの歴史から見たChatGPT(終):
ChatGPTはこれまでの対話システムと何が違う? 対話システムが有する知識、共感、個性を探る
ChatGPTを対話システムと見なし、これまでの対話システムで用いられてきた技術との違いを整理しながら、どのようにして人間のような自然で流ちょうな対話が実現できているのかを解説する本連載。最終回は、対話システムが有する知識、共感、個性について解説する。(2025/4/28)

「え、終わったんだけど」 ドライブ中にカップアイス購入→“まさかの絶望的状況”が595万表示 「車ひっくり返せば」 投稿者に話を聞いた
奇跡のシンデレラフィット。(2025/2/2)

こぼれたマヨネーズとケチャップ “ずぼらママ”が教える思いもよらぬ拭き取り方に「これはすごい」「天才」
便利なライフハック!(2025/1/28)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。