困りごとに対する解像度の高さ
最近、靴下をいろいろ買いました。今あるものがくたびれてダメになったから入れ替え……ではなく、ほしくて買った純増です。これまでは特にこだわりもなく、なんとなく買ってダメになると似たようなものに買い替える程度だったので、こんなに積極的に靴下を買うのは初めてです。必要十分な量を購入したにもかかわらず、また何か買いたい気持ちになっています。
きっかけは、靴下を製造/販売する企業のSNSアカウントです。SNSですてきな靴下の写真が投稿されていたから買ったのではありません。よくある困りごとや悩みを起点に、淡々と商品を紹介する投稿がとても興味深かったからです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ≫過去の編集後記
- トヨタのバックアップでいすゞと日野が協力、「3社だからこそできる商用車の課題解決を」
いすゞ自動車と日野自動車、トヨタ自動車は2021年3月24日、商用車のCASE対応で協業するため新会社を設立すると発表した。また、いすゞとトヨタは資本提携に合意し、428億円を相互に出資する。 - 改めて品質第一を訴える日野自動車、物流2024年問題への対応で子会社が存在感
日野自動車が「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」でプレスカンファレンスを開催。重視する「総合品質」を訴えるとともに、カーボンニュートラルへの貢献や、2024年問題に代表される人流/物流の課題解決への取り組みを紹介した。