検索
コラム

世界で最も進んだところはどこかFAメルマガ 編集後記

みなさんはどこだと思いますか? 意外な切り口の答えをもらったことがありました。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 この記事は、2022年12月2日発行の「FA メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


 もう12月ですね。2022年も残り1カ月を切りました。

 私がタイで働いていた頃、ある方との懇談の席で「世界で最も進んだところはどこだと思う?」という質問を投げかけられました。

 その頃から、製造業に絡んだ取材はしており、“今はこんなテクノロジーが!”みたいなニュースにも目を向けるようにしていましたが、改めて聞かれると“はて”と考え込んでしまいました。みなさんはどこだと思いますか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る