開始当初から取り上げてきたオプテックス・エフエーの「現場川柳」コンテストの2021年度の受賞作品が発表されました。第8回となる今回の大賞は羽華さんの「不具合を 出して直して 二刀流」が選ばれています。大賞には選ばれなかった作品でも「設計者 図面のうちは 超強気」(猫背さん)や「モノタロウ 工具眺めて 日が暮れる」(眠子さん)など、楽しい作品が数多く選ばれていますので、ぜひチェックしてみてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 不具合を 出して直して 二刀流――第8回 現場川柳大賞が決定!
オプテックス・エフエーは、2021年10〜12月にかけて募集していた「第8回 現場川柳」の受賞作品を発表した。大賞は「不具合を 出して直して 二刀流」が受賞した。 - 半導体や樹脂不足、サプライチェーン混乱への対応に迫られる2022年
ワクチン接種なども含め“Withコロナ”への動きが進んだ2021年。製造業においても復調が期待されたが、そこに水を差したのが半導体不足などを含むサプライチェーン混乱だ。2022年はこれらへの一時的対処が進む一方、今後も断続的に生まれるサプライチェーンの問題を抑制するような根本的な対応強化も進む見込みだ。