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ブランド価値の“深化”に必要なデジタル活用と○○的モノづくりメカ設計メルマガ 編集後記

「生まれ変わります!」と、顧客に寄り添う姿勢をあらためて宣言するって重要ですね。

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この記事は、2022年2月1日発行の「メカ設計 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

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画像はイメージです
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 手軽で高画質な撮影体験が可能なスマートフォンの台頭により、デジタルカメラ市場が長らく低迷を続けていることは皆さんもよくご存じかと思います。こうした市場の変化に対して「撤退」を選択することも珍しくない中、デジタルカメラ事業を存続させているメーカー各社は今後の生き残りをかけて、さまざまな施策を打ち出しています。

 根強いファンを抱える「PENTAX」「GR」の両ブランドを展開するリコーイメージングもそんな1社です。

ブランド価値の“深化”に必要なデジタル活用と○○的モノづくり

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