ニュース
ドイツで広がるアンチSUV、大小いろんなクルマがいた方がいいじゃない:オートモーティブメルマガ 編集後記
太ったクルマでもいいじゃない。1人しか乗れないような変なクルマもいいじゃない。
ドイツで広がるアンチSUV、大小いろんなクルマがいた方がいいじゃない
先日、時事通信がドイツでSUVに反感が広がっていると報じました。きっかけはポルシェのSUVのドライバーが起こした死亡事故で、ドライバーに持病があった可能性があると記事には書かれていますが、「排ガスが多い」「戦車のようなサイズで危険だ」という声が広がっているのだそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ≫過去の編集後記
- 大人2人がギリギリ乗れる軽くて柔らかい電気自動車、運転は原付免許で
起業して1年9カ月のベンチャー企業「rimOnO(リモノ)」は、2人乗りの超小型電気自動車のコンセプトモデルを発表した。一般的な乗用車の約4分の1とコンパクトなサイズで、外装や骨格に樹脂材料を多用して軽量化を測った。外板は布製で、取り外して好みのものに付け替えることができる。市販は2017年夏の予定。 - 超小型モビリティは普及するのか――東京モーターショー2013から見えた課題
「第43回東京モーターショー2013」の併催イベント「SMART MOBILITY CITY 2013」では、注目を集める超小型モビリティが多数展示された。試乗体験コーナーに行列ができるなど盛り上がったが、普及に向けた課題も見えてきた。