• 関連の記事

「ハッシュタグ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
たまらない曲線美。(2024/11/22)

南明菜、夫・濱口優と「パートナー・オブ・ザ・イヤー」受賞 笑顔の夫婦ショット添え「優さんいつもありがとうー」
幸せいっぱいだ!(2024/11/22)

PR:雑誌『JJ』表紙が4年ぶり完成→仕掛け人はお酒の「JJ缶」!? Xでのドタバタ劇から、平成女子コーデ完全再現に至った「JJ同盟」とは
元『JJ』専属モデルの筧美和子さんも登場!(2024/11/22)

「円形脱毛の域超えてない?」 44歳・遠野なぎこ、“閲覧注意”な頭部公開「笑えないレベルになってるよね」 受診を勧める声も
10月6日に初めて頭部の写真をアップしていました。(2024/11/21)

Marketing Dive:
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#EffortisEverything」において、完璧な料理写真を使うのをやめた。その真意とは……。(2024/11/21)

SNS助太刀で広がった斎藤氏演説をデータ分析 語ったのは「改革」「若者」「学校」
11月17日投開票の兵庫県知事選で再選された斎藤元彦氏。投票率の大幅上昇にも助けられ、結果的には前回選挙を大きく上回る票数を得た。選挙期間中の斎藤氏の発言を言葉の出現頻度を文字の大きさで表す「ワードクラウド」で可視化してみても、話している内容は告示日と最終盤でも大きな変化は見られず、終始一貫したものだった。(2024/11/20)

辻希美の高2長女、11歳年下の弟とTikTokで初共演 姉らしい優しい気遣いにほっこり
楽しそう!(2024/11/19)

「和装で気合い入れる元ヤン」 バービー、愛娘のお宮参りで“ハイトーンヘア”を披露 眼光鋭すぎる家族ショットに「姐さんって感じ」
夫もおそろいの髪色に。(2024/11/16)

「ごめん、ごめん」 なぜか謝っているように見える「ヌオー電車」に反響 11日に運行開始、さっそく目撃した人の投稿が集まる
これは見に行きたい!(2024/11/16)

今なら渋谷で「なりたい自分を、見つけられる?」 日本HPがAI PCだけをそろえて体験にこだわる理由
日本HPの各種AI PCが渋谷の「b8ta Tokyo」にそろった。実機の展示と狙いについて同社に聞いた。(2024/11/15)

「たまんねぇな」イモトアヤコ、納車されたての“圧倒的人気車”で至福のひととき 海を見ながらぼーっとする“優雅な姿”に「最高」「憧れだよ」
こういうのでいい。(2024/11/14)

にしおかすみこ、認知症の母のため大量の作り置きおかずを用意するも……「スーパーのお惣菜の方が喜ばれたりする」
「そんなもんよ」(2024/11/13)

山口もえ、7歳次女が書いた「チョコレート」に思わず二度見 「ん??? お、おしい!笑」「間違いも愛おしい」
惜しい。本当に惜しい。(2024/11/12)

「イッツミーマ……」 マクドナルド、次のコラボキャラをにおわせ→即バレしてる正体に「ひとっ走り行くか……!」
おひげの……。(2024/11/7)

「絵面がヤバいwww」 マクドナルド、“紙袋の匂いだけでマックの気分を味わうマッチョ”にツッコミの嵐 「何してはるんですか」
マックの匂い、気持ちはわかる。(2024/11/6)

「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」
おいしそう!(2024/11/5)

楽天モバイルが「Rakuten Link」アプリを刷新 対話型AIアシスタント「Rakuten Link AI」を追加
楽天モバイルが10月31日、コミュニケーションアプリ「Rakuten Link」をリニューアルすることを発表。新しいRakuten Linkアプリには、チャット形式のAIサービス「Rakuten Link AI」を搭載する。質問をすることで、調べ物をする、アイデアを出す、条件に合った提案をする、といったことをお願いできる。(2024/10/31)

「あんたまたガンダム買って!」→違うんだよカーちゃん…… 目がバグる“驚きの光景”に「これが歴史の積み重ね」と86万表示
似て非なるもの。(2024/10/31)

PR:サーモスは水筒だけじゃない! あったか靴下からガチャまで大集合の、120周年イベントがアツかった
10月18日から20日に開催された消費者向けイベントの様子を紹介します。(2024/11/1)

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:
GoogleからTikTokへ 「検索」の主役が交代する日(無料eBook)
若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているというのは本当でしょうか。今回の無料eBookのテーマは「検索でも使われるTikTok」です。(2024/10/29)

“あすけんの女”、「最もヘルシーなやり方で」地面師たちネタに参戦 「インターネットが上手い」「中の人ほんまにすごい」とネット民の心わしづかみ
こんなにヘルシーな地面師!(2024/10/29)

これが高畑充希!? ハイトーンヘアに紫リップ、別人級ショットに「かっこいいと可愛いと美しいが渋滞」「お美しすぎて呼吸止まりました」
かっこいい。(2024/10/25)

「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
誰かと思ったら!(2024/10/22)

「なんだこれ?!」 食パンが“まさかの料理”に変身! ローソン公式の「仰天レシピ」が53万表示 「明日作る」
食パンでドーナツ?!(2024/10/20)

香取慎吾、ヒゲ&サングラスでイメージ激変! LDHグループと並ぶ“違和感ゼロ”な姿に騒然「溶け込んでる」「なじみすぎ」
めちゃくちゃなじんでる!(2024/10/15)

「どんな姿でも好きだよ…」 キュートなハリネズミやチワワたちが寄生されて“凶悪な姿”に 「色んなペットや動物に寄生してやる」
飼い主の愛はどんな姿でも変わらない。(2024/10/15)

「笑えないっちゅーねん」 4児の母・平愛梨、つらい“朝のルーティーン”にゲッソリ ファンも共感「この写真みただけで、しんどい」
「朝のしんどい話聞かせて」にファンからも同様のエピソードが集まっています。(2024/10/15)

データを基点に企画からキャスティング、制作、分析まで支援:
インフルエンサー×タテ型動画広告の効果を最大化 電通デジタルが「ヒト×タテMarketing framework」を提供
電通デジタルは、インフルエンサーを起用したタテ型動画広告施策において、企画から実行、分析まで一気通貫で実施し、パフォーマンスを最大化する独自の支援モデル「ヒト×タテMarketing framework」を開発し、同モデルを活用したサービスを提供開始した。(2024/10/15)

レジャーにも防災にも:
PR:「Amazon プライム感謝祭」開催 話題の「ポータブル電源」が最大45%OFFに “ポタ電”の賢い選び方は
(2024/10/15)

「こういうのガチ助かる」 自分のデスクを紹介する「デスクレシピ」→マネする人続々 「他の人の作業環境見たい」「こんなデスク周り憧れ」
多くの人が自分のデスク周りを公開中。(2024/10/11)

教えて!あの企業の20代エース社員:
LINEヤフー動画事業の27歳エース社員 「アプリDL数」前年同期比3倍を実現、その手腕は?
新卒から5年間、LINEヤフーの動画事業で奔走してきた27歳エース社員がいる。現在はLINE VOOMに携わっているが、新卒配属されたGYAO!では、新規アプリDL数を前年同期比で3倍にした。エース社員の手腕を取材した。(2024/10/11)

ヒルvs.ミミズ、激しく絡み合って……命をかけた戦いが1100万表示 意外な結末に「そっちかーい!」「終盤怖い」
貴重な映像です(※動画には昆虫、捕食シーンが含まれています。苦手な人は閲覧に注意してください)。(2024/10/8)

憧れのおしゃれデスクをこれで再現 ハッシュタグ「デスクレシピ」Xで人気
自身のデスク環境の写真を、製品名などの詳細を添えつつシェアするハッシュタグ「#デスクレシピ」が、Xで広がり始めている。もしかすると、快適な仕事環境を整備する一助になるかもしれない。(2024/10/7)

本当に同一人物……!? 普段とのギャップがすごすぎるコスプレイヤーに絶賛 「存在が芸術」「特級コスプレイヤー」
(2024/10/6)

レイヤーの普段着とコスプレを比較→ビフォアフが両方カッコよすぎて16万いいね 「まじでカッコよすぎない?」「面が良すぎて泣いてる」
美麗すぎるビフォーアフター。(2024/10/6)

「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」
ウソみたい。(2024/10/5)

「どうしたらええねんww」 床下の配管スペースに下りたら…… “まさかのトラップ”に思わず二度見 「難易度高すぎ」「笑った」
なんというトラップ。(2024/10/6)

薬を“1日24錠”服用 「お薬が効いてきましたぁ」“がん治療中”の梅宮アンナ、合併症の症状や経過を報告 「心臓が止まるのかな……」
現状を報告。(2024/10/3)

中村仁美、中学生息子の7日分お弁当記録を公開 栄養バランス&いろどりあざやかなおかずに「待ってました」「どれも美味しそう」
全部おいしそう!(2024/10/2)

山口もえ、3人の子どもの手作り弁当記録を公開 “本当助けてもらってます”コツとこだわりに「凄いなー」「いつも美味しそう」
おかずたくさんで目にも鮮やか。(2024/10/1)

“Lv46”間近の浜崎あゆみ、学校制服&ギャルっぽいステージ姿披露も……“批判”予想しメッタ斬り「ほっとけわたしの人生や!」
「あなたの人生はあなたのもの」(2024/10/1)

JALが無料Wi-Fiを拡充 国内線で動画視聴サービスが利用可能に、国際線もエコノミーは1時間まで無料
JALは、国内線/国際線で機内Wi-Fiサービスを拡充。国内線ではストリーミング配信の動画視聴サービスを利用できるようになる。羽田=ロンドン線や国内線の往復航空券プレゼントキャンペーンも実施。(2024/10/1)

カーナビアプリ「COCCHi」、夜モードの視認性向上や走行軌跡の自動消去などのアップデート
パイオニアは、スマートフォン専用カーナビアプリ「COCCHi」をアップデート。夜モードでの地図表示の視認性を向上し、自宅到着時の走行軌跡の自動消去や目的地周辺の有料道/一般道選択が可能になった。(2024/9/30)

まさかの漢字14文字! 「蟹をほじくる道具」の名前知ってる? 25万いいねの反響と“長い名前”に驚きの声「声優さんもかみそう」
「名前がわからないもの展」はトレンド入りし、第2弾も検討中。(2024/9/30)

「車もオーナーもみっくみく!」 納車から6年以上経った“初音ミク仕様の車”とオーナー、まさかの変化に3万いいね 
オーナーは今。(2024/9/30)

約8割が業務効率化を実感:
フリーランスの生成AI利用 今後活用を検討している業務カテゴリー1位は?――ランサーズ調査
ランサーズは、「生成AI業務活用実態」調査を実施し、結果を公表した。今後期待される活用領域などが見えてきた。(2024/9/28)

Marketing Dive:
Z世代狙いだからこそ“紙媒体” 「消されるためにあるマッチングアプリ」HingeのCMOが語る逆張り発想
HingeでCMOを務めるジャッキー・ジャントス氏は、紙媒体を活用した2024年のマーケティングキャンペーンが同社の「消されるためにあるマッチングアプリ」をZ世代に訴求する上でどう役立っているかを語った。(2024/9/27)

こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
いいセンスだ。(2024/9/26)

「誰かと思った」「何故か笑いが」 杉谷拳士、いきなりのイメチェン写真にファン困惑
杉谷さん「10年後の自分。こんな歳の取り方したいなぁ」(2024/9/26)

元バレー日本代表の結婚式に名選手が集合 「この世代のバレーボール選手大好き」「このメンバー見れるの良い」
リオ&東京五輪のメンバー。(2024/9/26)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。