ニュース
暑さと「密」を避けながら、クルマとApple Watchで脱・引きこもり:オートモーティブメルマガ 編集後記
感染対策で引きこもっているばかりでは、仕方ありませんから。
暑さと「密」を避けながら、クルマとApple Watchで脱・引きこもり
お暑うございますね。「暑い」という表現では足りないくらいの夏ですね。寝るときもエアコンをオフにしたくないので、もう何日連続でエアコンが稼働しっぱなしだろうか、という日々です。暑いのが本当に苦手なのと、人が集まるような場所を避けたい昨今の状況なので、何もしないと引きこもりがちになってしまいます。
以前であれば週末を引きこもって過ごしても何の問題もありませんでしたが、在宅勤務生活が相当長く続いているのでこれ以上の引きこもりは精神衛生上よろしくありません。人混みや暑さを避けながらどうにか活動してみなければ、と考えています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ポストコロナの自動車産業に必要な3つの視点
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、全世界で感染者が1300万人を超え、死者も57万人に上っている(2020年7月15日時点)。ニュースでは自動車の販売がいつ元に戻るのかとの論調が目立つが、ポストコロナは単に元の状態に戻すことだけで良いのだろうか。長期視点で見たとき、もう少し違った視点で捉え、今から対応策を練り直す必要があるように思えてならない。今回はこれについて筆者の考えを述べてみたい。 - トヨタホンダのトップが考える、「アフターコロナと移動の在り方」
小さなマイカーが普及できるような、運転免許と税制が今こそ必要。