もしも乗れるなら、JC08モードで完璧に運転する人の助手席に
クルマが好きだと話すと、「かっこいいクルマを持っている人がいいでしょう」「MTが運転できないなんて論外だと思っているのでは」と異性にまつわる“クルマ観”を探られることがあります。
世の中には、女子大生が迎えに来てほしいと思うクルマ、などという記事がありますし、その昔は乗っているクルマで値踏みされるような時代もあったのかもしれません。しかし、結論から申し上げますと、男の人がどんなクルマに乗っていようと、AT限定免許だろうと、どうでもいいです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ≫モノづくり編集のこぼれ話
- 品質不正問題にどう立ち向かうのか、抜本的解決のカギはIoTと検査自動化
2017年の製造業を取り巻く動きの中で、最もネガティブな影響を与えたのが「品質不正」の問題だろう。「日本のモノづくり」のブランド力を著しく傷つけたとされるが、2018年はこの問題にどう対応するのかという点は、全ての製造業の命題である。人手不足が加速する中、解決につながる「仕組み」や「ツール」に注目が集まる1年となる。 - データ偽装を防ぐには? まずは紙とハンコの文化から脱却を
2016年以降、自動車や素材など製造業でデータ偽装事件が相次いだ。データの改ざんを防ぐには、企業体質の改善だけでなく、データを改変できない環境づくりを進める必要がある。