アメ車は、アメリカを走るためにあるんだなあ
先月、取材で米国に行きました。出張の前半はミシガン州デトロイトの北郊にあるトロイという街に、後半はカリフォルニア州のサンディエゴに宿泊しました。筆者が海外に行くのはこの出張が2回目です。初海外(ドイツ)も仕事で行かせてもらいました。当然、米国に行くのは初めてです。
デトロイト空港に着いて到着ロビーでコーディネーターと落ち合い、送迎用のSUVが待つ空港の駐車場に向かいました。長時間のフライトでヘロヘロでしたが、クルマを眺めているだけで退屈しない性質の筆者は、駐車場に並ぶクルマを見られるというだけで少し元気になりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ≫モノづくり編集のこぼれ話
- 「サイドミラーをなくすのは非現実的」、ミラーレス化に異を唱えるジェンテックス
ミラーメーカーのジェンテックスが、カメラ映像の表示と鏡面とを切り替え可能なルームミラーの提案に力を入れている。2016年以降、北米自動車メーカーから搭載モデルが順次販売される。サイドミラーも手掛けるジェンテックスだが、サイドミラーをカメラで置き換えるミラーレス化には消極的だ。 - 「完全自動運転の障害物検知は人工知能が不可欠」 、トヨタテクニカルセンターのCE
トヨタ自動車の北米市場における開発を担うトヨタテクニカルセンター。製品開発部門のCE(チーフエンジニア)に、北米市場での自動運転の動向について聞いた。