連載
レンダリングでカッコいいイスに仕上げよう!:Macで楽しくて本格的な3Dモデリングしよう(2)(2/4 ページ)
今回はもう少し詳しくMorphogenesisの機能を探求しながら、レンダリングにも挑戦してみた。
さまざまなバリエーションを検討する
前回、Morphogenesisを使って作ったものは、どうもイマイチだった気がするので、もう少しベース形状をいじってみた。
それから、1つ分かったのが、Morphogenesisをやる際には、何も無理やりワンボディでやる必要はないということだ。
複数のボディに分けてみて、その上で必要なボディにのみMorphogenesisで形状を作り出してみてもよい。座面から下の足の部分は、よくあるオフィス用の椅子(いす)のように、丸い円筒部に足が5本くらいあって、それぞれにローラーが付いているものにするなら、後は座面や背もたれの部分に当たるところだけやればよい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.