まるでディズニープリンセス……! エグい身体能力で宙を舞う“ドレスの女性”が750万再生 「神々しい」「すごいよ」【海外】
サンタモニカのビーチを舞うプリンセス。(2024/11/1)
プロダクトInsights:
令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロのバッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」
ユニクロが2024年秋冬最新モデルとして販売した「ラウンドショルダーバッグ/キルト」が今年も人気だ。(2024/10/31)
早すぎる結婚と「みんなに頭がおかしいと言われた」2人 結婚47周年を振り返る動画が35万いいね「昔も今もとても美しい」【海外】
思い出の写真をまとめた動画。(2024/10/31)
フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
遺族「『美味しくできたよ!』と嬉しそうに話す姿が今でも目に浮かびます」(2024/10/30)
顔の半分は“韓国っぽい”メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが1215万再生「すげえ」「神か!!」
メイクの力ってすごい……!(2024/10/30)
“プロポーズに号泣” 「あったかいんだからぁ」MV出演の人気モデルが結婚 お相手は登録者280万人以上の人気YouTuber
おめでとうございます!(2024/10/30)
「どうやったら今の顔に???」 “顔面国宝級”と呼ばれる美容外科医が“整形前”の姿公開し衝撃広がる 「どんな人でも変われる」とメッセージ
美容外科医でインフルエンサーの紀田先生。(2024/10/29)
もうすぐママになる女性、大好物を掲げて…… 少女のころと比較したビフォーアフターに「そのままCMになりそう」【オーストリア】
いつの時代もおいしさは一緒。(2024/10/26)
「いつまでたっても底辺すぎて」 坂口杏里、元夫の“踏み込み過ぎた”言動をメッタ斬り 数日前に接触も……「私が可哀想で恥ずかしい」
「消せないデジタルタトゥー大きくしてんの自分ね」(2024/10/25)
「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
トレカは完売!(2024/10/25)
Z世代は「Z世代向けマーケティング」が嫌い? どこに違和感を覚えるか
Z世代以外の人がZ世代について語る内容に「違和感を覚えたことがある」と回答した割合は55.4%に上ることが分かった。どこに違和感を覚えるのか?(2024/10/25)
「お父さん全然年取らないね」 10年以上前の“家族の日常”を大人になって再現→“切ない喪失”が70万再生【海外】
こんなに大きくなりました。(2024/10/23)
「助けて!」“13時間待ち伏せ”男が人気配信者を押し倒し自宅に侵入 「恐ろしい出来事が起こった」衝撃の訴え【韓国】
不法侵入事件。(2024/10/22)
実はあまり刺さっていなかった:
Z世代が「Z世代マーケティング」を嫌う理由
Z世代をターゲットとしたSNSキャンペーンやインフルエンサーを巻き込んだ商品開発などの施策はZ世代に刺さっているのか。(2024/10/21)
飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
想像するだけで怖い……。(2024/10/21)
美容医療失敗で「全顔が固まった」 37万フォロワーの人気インフルエンサー、激変した“7年間”の美容施術を赤裸々に明かす
有益。(2024/10/21)
パパの肩車に揺られる女の子→成長し、11年後…… 奇跡の再現ショットが176万再生「愛はまだそこにあるね」【米】
今も昔もパパが大好き。(2024/10/19)
PR:「生成AIで業務変革をどう進めるか」 日立のAIトランスフォーメーションに学ぶ“成果が見える”取り組み
(2024/10/17)
データを基点に企画からキャスティング、制作、分析まで支援:
インフルエンサー×タテ型動画広告の効果を最大化 電通デジタルが「ヒト×タテMarketing framework」を提供
電通デジタルは、インフルエンサーを起用したタテ型動画広告施策において、企画から実行、分析まで一気通貫で実施し、パフォーマンスを最大化する独自の支援モデル「ヒト×タテMarketing framework」を開発し、同モデルを活用したサービスを提供開始した。(2024/10/15)
実在してそうなのに全部架空 「存在しない漫画の1コマ」だけを創作し続けるアカウントがSNSで人気 “中の人”に聞く発想の源
その1コマから想像が膨らむ……!(2024/10/13)
「AI生成では?」と疑われた2次元ビジュアルのインフルエンサー“むめい” 海外で話題の「電子レンジ編集」に30万いいね 身長と体重も明かす
動画は287万再生を突破しています。(2024/10/12)
石角友愛とめぐる、米国リテール最前線:
GUの米国進出、レッドオーシャンでどう戦う? “ほぼ無名”からZ世代人気をつかめるか
9月にGUが米国進出を果たした。4つの差別化戦略でZ世代を狙うが、ほぼ無名ブランドの状態で奏功するか? GUの戦略と超えるべき壁を見ていこう。(2024/10/10)
「スカーレット・ヨハンソン」検索すると詐欺にあうリスク……悪用されるセレブの名前、生成AIによる新たな問題も
マカフィーが発表した、米国で詐欺に悪用されやすい有名人を調査した「2024年オンラインで検索すると危険なセレブTOP10」の1位は、俳優のスカーレット・ヨハンソン氏だった。(2024/10/9)
人気日本人TikToker、タイ滞在中に交通事故で意識不明の重体 「サトミを信じてる」家族と友人が詳細や現状を報告
助かってほしいです。(2024/10/9)
授業参観のたびに「かっこいい」と言われた父が10年後…… 「時間止まってる?」驚愕の姿が1100万再生 大バズリしたモデルに話を聞いた
すてきな父子の関係にほっこり!(2024/10/9)
「こんなスタイル良いことある?」 Googleストリートビューで人気インフルエンサー発見 「アクスタにしたい」「よく見つけたね」などと反響
奇跡!(2024/10/8)
人気TikTokerが25歳で死去、臓器提供へ 「何よりも人の命を救いたいと望んでいたから」
2023年8月に結婚。(2024/10/7)
「10歳くらい若返ってる」 約300万円の“壮絶な若返り手術”をした人気インフルエンサー、経過や詳細明かす
壮絶!(2024/10/6)
どこにでもある材料でできるハロウィーンヘアが「最高にかわいい」 5分で完成の簡単アレンジに「私もやります!」【海外】
かわいい……!(2024/10/7)
アラフィフ主婦が思わず購入した「しまむら」購入品コーデに絶賛の声 「素敵すぎて買いすぎました!」
しまむらのおしゃれなコラボ商品を着回し。(2024/10/4)
どっちが好き? “女性目線 VS 男性目線”で半顔メイクしてみたら…… 別人のような仕上がりに仰天 「どっちもステキ」と30万再生【海外】
華やかな女性目線メイクVSナチュラルな男性目線メイク。(2024/10/3)
Marketing Dive:
なぜかいま業績絶好調のマツダ 北米CMOが語る、地味め自動車ブランドがずっと大切に守ってきた考え方
Amazonの「Thursday Night Football」で新キャンペーンを開始する米国マツダ。広告だけでなく、CXやコミュニティーにも力を入れている。(2024/9/30)
1本1500円は当たり前!? 物価高でも高価格シャンプーが売れ続けるワケ
ドラッグストアのシャンプー売り場で、ある変化が起きている。2015年頃から新興企業が手掛ける1500円前後のシャンプーが登場。それまでのシャンプーになかった高い機能性や使い心地の良さから、じわじわと人気が拡大しているのだ。(2024/9/30)
高級なシルク枕を購入→サラサラになったのは髪ではなく、まさかの…… 「本末転倒過ぎてww」「ある意味これで正解」
あるあるある。(2024/9/29)
Marketing Dive:
アディダス出身の新CMOが語る “破壊者”オールバーズ復活のマーケティング戦略
Marketing Diveは、スニーカーブランドのAllbirdsでCMOを務めるケリー・オルムステッド氏に、同社の新マーケティング戦略や事業立て直しについて話を聞いた。同氏が着目したスニーカー市場におけるAllbirdsの強みとは?(2024/9/26)
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:
「チーム友達」に学ぶ、SNSで熱狂を広げる3つのコツ
千葉雄喜さんがリリースした楽曲「チーム友達」が大きな話題を呼んだ。SNS上では芸能人やインフルエンサーから一般人まで巻き込んだ熱狂が起こった。あの熱狂はどのようにして生まれたのか、分析していこう。(2024/9/25)
星野源さんめぐるSNSの憶測投稿 投稿者が削除し謝罪 アミューズ「今後も事実無根の情報拡散に厳正な姿勢」
(2024/9/22)
緑髪のゴージャスメイクを落としていくと…… 「メイクうますぎ」「ただただ見蕩れる、圧倒的王子様感がすごい」と反響のすっぴんが120万再生
使っているアイテムもチェックしたくなる。(2024/9/21)
女性が無修正で胸さらす“搾乳動画”YouTubeに氾濫 アダルト系ファンサイトに誘導も 削除されないワケは
女性が自身の胸部をさらし、搾乳を実演する動画がYouTube上で増えている。中にはモザイク修正がないにもかかわらず、“BAN”されていないものも。(2024/9/20)
料理研究家が酷評レビュー→ほっかほっか亭の前向きすぎるコラボ提案に称賛の声「これは熱い」「さらなる高みを目指す姿勢に感動」
マ ジ か よ(2024/9/19)
Marketing Dive:
シリコンバレーで人気のD2Cスニーカーブランド 急拡大の反動で落ち込んだ業績をどう回復する?
D2Cスニーカーブランドの先駆者として知られるAllbirdsが新商品の広告キャンペーンに売って出た。(2024/9/19)
“浜崎あゆみ風”平成メイクを、令和のモデルが本気で再現したら…… すっぴんから驚きの大変身に「おお!凄い」「めっちゃあゆ!」
“あゆメイク”を完全再現!(2024/9/20)
Marketing Dive:
「もふもふのインフルエンサー」を起用 米小売業大手Targetに学ぶ“ほとんどの人の共感”を得る方法
米小売業大手Targetがリアリティー番組スタイルのソーシャルコンテンツとマスコット犬のブルズアイを起用した全国広告で、人気のペットクリエイターと共同でデザインした製品コレクションを宣伝している。(2024/9/17)
Marketing Dive:
「缶入りのただの水」を評価額14億ドルのビジネスに育てたLiquid Deathのヤバいマーケティング戦略
「渇きを殺せ(Murder Your Thirst)」という刺激的なメッセージにエッジの利いた商品デザイン、斬新なマーケティング手法でシンプルな缶入りの天然水を大ヒット商品に育てたLiquid Deathとは?(2024/9/16)
ドンキ運営元が格安SIMを提供するワケ 既存MVNOとタッグ、「おごってもらう感覚」で家計を応援
ドン・キホーテを展開するPPIH(パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス)は9月13日、MVNOサービス「マジモバ」と、モバイルWi-Fiサービス「最驚 Wi-Fi」を始める。PPIHグループのリテール子会社とエックスモバイルが提携する形で提供する。その狙いとは……(2024/9/12)
これは革命的! 口をすぼめてリップを塗ったら……? 予想外の“斬新すぎるリップメイク”が5700万再生 「天才」「シンプルに頭良い」【海外】
アイデアがすごい。(2024/9/14)
Marketing Dive:
ピザハットが新展開 まさかのTikTok動画活用法とは?
Pizza HutがUAEを中心に「トレンド払い」キャンペーンを展開している。TikTokのトレンド動画を「通貨」と捉えたその試みとは?(2024/9/12)
田中れいな、使用コスメ公開も「参考にならん」と悲鳴を浴びた理由 「まず大天才のお顔を用意することからはじめなきゃ」
かわいさは値段にあらず。(2024/9/11)
ABMからBGMへ:
生成AIで「購買グループ」にリーチ 「Adobe Journey Optimizer B2B Edition」の地味にすごいところとは?
「Adobe Journey Optimizer B2B Edition」は、B2Bマーケティングで注目される「購買グループ」にリーチし、グループのメンバー個々の役割に応じてカスタマイズされた体験を提供するソリューションだ。(2024/9/5)
グローバル展開を本格化:
リップモンスターが人気の「KATE」 渋谷に旗艦店が登場、反響は?
1997年に誕生した化粧品ブランド「KATE」。2014年からグローバル化を加速し、この7月にはグローバル旗艦店として「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」をオープンしているが、どうやって世界に売っていくのか。(2024/9/5)
にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。