新製品発表の動向に一喜一憂、愛着の行く末は
先日、Apple(アップル)が「iPhone X」など新製品を発表しました。あれが出るらしい、これはこうなるらしいと事前情報でも盛り上がっていましたが、答え合わせとなる会見もたくさんの注目を集めたようですね。日本時間では深夜でしたが、中継を見守ったファンも少なくないかもしれません。
熱狂的な、あるいは忠誠度の高いファンを抱えたブランドが新製品を発表するのは、ある程度プレッシャーが伴うことだろうと想像します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ≫モノづくり編集のこぼれ話
- 「かわいい」と「かわいくない」、クルマの印象の違いはどこからくるのか
担当編集が「あのクルマはかわいくない! 別の自動車メーカーの女性向けはちゃんとかわいいのに!」と騒ぐので、「かわいい」と「かわいくない」の違いがどこから来るのか、実車を見ながら考察した。 - コンパクトカーに乗ると分かる、欧州自動車メーカーのお国柄
上級セグメントになるほど、自動車メーカーごとの個性が薄れつつある。数え切れない程の装備や快適な乗り心地などを追求する点で方向性が似通っていることと、かけられるコストに余裕があるためだ。しかし、コンパクトカーに乗ってみるとブランドごとの考え方やこだわりが見えてくる。